サーフィン波情報 湘南 茅ヶ崎チーパー 20201109

Hello! everyone !

波は今朝も続いています!

本日の波情報&海の状況や、今後の展開予想、おすすめの動画や、おすすめなお店などをレポートいたします。

皆さんのサーフィンライフにとっての小さなお役に立てれば幸いです。

それでは、↓ Let's Go ! ↓

状況(10:00現在)

天候:晴れ。

風:北東オフショア。(2m位)

波:ヒザからモモたまにコシちかく。

低気圧の影響により、南東、西のウネリが今朝も届いています。

ワイドな南東のウネリが多いですが、たまに切れた西のウネリが入ります。

西ウネリの形の良いセットを選べば、アクションを入れたショートライドが可能です。

スポンサーリンク

最新の状況をYouTubeで見てみる?

今後の展開はどうなる?

本日の潮回りは、小潮です。(満潮:13:32 干潮:19:59)

この後、午後の満潮タイムに向けてきた方が潮が多くなり、コンディションは良くなりそうです。

波のサイズに大きな変化はなさそうですが、沖合では西風が吹いているため、波は続くと思います。

お昼過ぎから、南東の風に変わってきそうな予報ですが、問題なさそうです。

海に入ってどうだった?

11時頃から入りました。

潮が徐々に上げてくる時間帯で、それまでワイドなブレイク中心でしたが、ショルダーが少しづつ出てきて、楽しめました。

チーパーの正面付近がナイスな感じでした!

しかし、ナイスなコンデジションは長くは続かず、13時位で終了でした。

潮が上げすぎてしまうとダメにになる傾向がある最近のチーパーです。

潮が上げに向かっている時間帯の後半がベターです。

過去の波情報を見てみる?

最新の天気予報を見てみる?

日本気象協会さんの情報です。

最新の天気予報をチェックして、今後の波の変化を確認してみましょう。(tenki.jp)

アラフィフサーファーがお届けする、今日のおすすめサーフィン動画

Mark Richards, Wayne Lynch, PT & Rabbit Surf Bells Beach 1979/1980

マークリチャーズ、ウェインリンチ、ラビットなどなど、名だたるオージーサーファーがライドする1979年から1980年のベルズビーチの動画です。

サーフボードの革命期でもあったこの時代、それぞれが、それぞれのデザインのサーフボードをお見事に乗っておられます。

そして、4:05位からの、BGM、クラプトンのCall Me The Breezeが最高なんです!

ご覧あれ〜!

今日のおすすめ茅ヶ崎のお店

アンデルセン 茅ヶ崎ラスカ店

茅ヶ崎駅内、ラスカの1Fにあるパン屋です。

ここのバケットがこれまた最高に大好きです。(ちょっと感じる塩分がたまりません!)

↓ここ!

サーフィンニュース!

小田原在住・小澤宏さんが各種コンテストで入賞 酒匂川で撮影した写真が人生を変える

伝説的なサーフィンポイント、小田原の酒匂川河口。

直接サーフィンとは関係ありませんが、素敵なニュースです。

スポンサーリンク

アラフィフサーファーが贈る今日の一曲

Eric Clapton & Friends - Call Me The Breeze (Official Music Video)

アラフィフサーファーがお届けする、今日のおすすめサーフィン動画でもご紹介しました、クラプトンのナイスな曲でございます。

本日の海の様子を画像で見てみる?

本日も皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように!

Enjoy Ya !

スポンサーリンク

-サーフィン波情報
-, , , , ,

© 2022 SURFMAN.T Powered by AFFINGER5