サーフィン波情報 湘南 茅ヶ崎チーパー 20201104

Hello! everyone !

低気圧や台風の影響で、沖で吹いている西風の生んだウネリが届いています!

本日の波情報&海の状況や、今後の展開予想、おすすめの動画や、おすすめなお店などをレポートいたします。

皆さんのサーフィンライフにとっての小さなお役に立てれば幸いです。

それでは、↓ Let's Go ! ↓

状況(9:15現在)

天候:晴れ。

風:南東サイドオフショア。(2m位)

波:コシからたまにムネちかく。

西ウネリと南東ウネリがミックスされて、届いています。

ややワイド気味なブレイクが中心となっていますが、セットの形の良い波や少し小ぶりな波を選べば、アクションを入れたライディングが可能です。

この時間帯は、チーパーの正面、西側のリストラ付近、東側の西網付近がブレイクポイントとなっています。

スポンサーリンク

最新の状況をYouTubeで見てみる?

今後の展開はどうなる?

本日の潮回りは、中潮です。(干潮:12:18 満潮:18:01)

低気圧や台風の影響で、沖では西風が今後も吹くことから、ウネリは多少サイズアップしながら続くと思われます。

午後は南東の風がやや強めに吹くでしょう。

ウネリ自体はしっかりとしていますので、潮回りのタイミングでコンディションが良くなる時間帯もあるでしょう。

干潮タイムからの潮の上げ始めが狙い目かもしれません。

過去の波情報を見てみる?

最新の天気予報を見てみる?

日本気象協会さんの情報です。

最新の天気予報をチェックして、今後の波の変化を確認してみましょう。(tenki.jp)

アラフィフサーファーがお届けする、今日のおすすめサーフィン動画

How Good Was Terry Fitzgerald

テリーフィッツジェラルドさんです。

シングルフィンの限界を超えた、1970年代の"ナウい"サーフィンです。

ウェインリンチさん、その他レジェンドサーファーも登場する、バックグランドミュージックもナイスな動画です。

コメンテイターは、なんと!デレックハインド様です。

ご覧あれ〜!

今日のおすすめ茅ヶ崎のお店

のみくいどころ トンガリ

茅ヶ崎駅南口近くの居酒屋です。

焼き鳥がメインとなりますが、その他メニューも豊富です。

なにしろ、店内のインテリアに拘っていて、大変落ち着ける空間を演出しています。

小宴会などにも是非!

↓ここ!

サーフィンニュース!

アイルランドも過去最大のビッグウェイブが!コナー・マグワイアのチャージ動画(World Surf Movies)

スポンサーリンク

アラフィフサーファーが贈る今日の一曲

大滝詠一 恋するカレン LIVE音源

♫Oh! KAREN 浜辺の濡れた砂の上で〜、抱きーあう幻をー笑え〜。。

泣けるー!懐かしすぎます!

本日の海の様子を画像で見てみる?

本日も皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように!

Enjoy Ya !

スポンサーリンク

-サーフィン波情報
-, , , ,

© 2022 SURFMAN.T Powered by AFFINGER5