サーフィン波情報 湘南 茅ヶ崎チーパー 20201103

Hello! everyone !

昨日の午後に吹いた南寄りのオンショアで風波アップとなった波が残っています!

本日の波情報&海の状況や、今後の展開予想、おすすめの動画や、おすすめなお店などをレポートいたします。

皆さんのサーフィンライフにとっての小さなお役に立てれば幸いです。

それでは、↓ Let's Go ! ↓

状況(7:00現在)

天候:小雨。

風:北東オフショア。(2m位)

波:ヒザからたまにコシちかく。

満潮タイムを過ぎたばかりなので現在は潮が多く、インサイド寄りのブレイクが中心となっていますが、セットの形の良い波を選べばショートライド可能です。

スポンサーリンク

最新の状況をYouTubeで見てみる?

今後の展開はどうなる?

本日の潮回りは、中潮です。(干潮:11:50 満潮:17:32)

本日はこの後、昼前の干潮タイムに向けて潮が引いてきますので、今よりコンディションは良くなりそうです。

風は一日中、北東寄りのオフショアになりそうなので問題なさそうです。

基本的に波はサイズダウン傾向ですが、夕方の潮の上げ始めで多少反応が上がるかもしれません。

過去の波情報を見てみる?

最新の天気予報を見てみる?

日本気象協会さんの情報です。

最新の天気予報をチェックして、今後の波の変化を確認してみましょう。(tenki.jp)

アラフィフサーファーがお届けする、今日のおすすめサーフィン動画

Tom-Carroll 1991 Pipemasters Semi and Final

アラフィフサーファーの脳裏に焼きついた、1991年の丸井パイプラインマスターズでのトムキャロル様です。

パッとローソンがシェイプしたカタナレールってゆー鋭いレールのボードで鬼の様なサーフィンをしています!

10フィートはあろう波に何と!リッピングしちゃってます!(これマジで驚きましたねー!)

確かこの時、大会期間中に彼のお姉さんが交通事故で亡くなってしまったのですが、オーストラリアには帰国せず、見事優勝を果たしたんですよねー!涙!

ご覧あれ〜!

今日のおすすめ茅ヶ崎のお店

名代 箱根そば 茅ケ崎店

茅ヶ崎駅北口近くの箱そばです。

箱そばと言えば、小田急線沿線にある事をイメージしますが、茅ヶ崎にもあるんです。

数あるメニューから、昔からいつも食べるメニューは大体一緒。笑
(私の場合、冷やしたぬきそば大盛りが定番でございます)

皆さんの中にもそう言う人居るんじゃないでしょうか?

↓ここ!

サーフィンニュース!

サーフィン19歳川合が4回戦進出 「鬼滅の刃」は「映画館行きました!」(BIFLOBEニュース)

スポンサーリンク

アラフィフサーファーが贈る今日の一曲

Bobby Brown - Roni (Live)

ボビーブラウン様です。

ロニー。

あぁー懐かしい、横浜ベイサイドクラブ。。よく行ったなー。

ライブバージョンでどうぞ!

本日の海の様子を画像で見てみる?

本日も皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように!

Enjoy Ya !

スポンサーリンク

-サーフィン波情報
-, ,

© 2022 SURFMAN.T Powered by AFFINGER5