サーフィン波情報 湘南 茅ヶ崎チーパー 20201029

Hello! everyone !

今朝は昨日より、若干ですがウネリの反応が良い感じがします。

本日の波情報&海の状況や、今後の展開予想、おすすめの動画や、おすすめなお店などをレポートいたします。

皆さんのサーフィンライフにとっての小さなお役に立てれば幸いです。

それでは、↓ Let's Go ! ↓

状況(7:40現在)

天候:晴れ。

風:北東オフショア。(1m位)

波:セット、ヒサたまにモモ近く。

ウネリは昨日よりしっかりしていて、波数もあります。

この時間帯は干潮に向けて潮が引いてきていますので、ショルダーなく、ペラペラのインサイド寄りのダンパーブレイクが中心となっています。

ロングボードや浮力のあるボードでテイクオフを早くできれば、多少横に滑れています。

スポンサーリンク

最新の状況をYouTubeで見る

最新の天気予報

日本気象協会さんの情報です。

↓最新の天気予報をチェックして、今後の波の変化を確認してみましょう。(tenki.jp)

今後の展開

本日の潮回りは、中潮です。(干潮:09:37 満潮:15:42)

09:37の干潮タイムの後、潮が徐々に上げてくる時間帯に今よりはライディングしやすい波になるかもしれません。

テイクオフに有利となる、ロングボードや浮力のあるボードがオススメです。

本日は気温も高めでポカポカ陽気なので、波は小さいですがサーフィン日和になりそうです。

本日も皆さんにとって素晴らしい一日になりますように!

enjoy ya !

アラフィフサーファーがお届けする、今日のおすすめサーフィン動画

OCCY - "THE DEFINITIVE COLLECTION" 1994 - 2006

オッキー様です。

一回乗ったら板がベコベコになっちゃうんじゃないかと思うくらいのパワフルなライディングは凄かったですねー!

↓ご覧あれ〜!(YouTube)

今日のおすすめ茅ヶ崎のお店

いただきます食堂

一中通りにある、ラクサ専門店。

世界中を旅したマスターが作る数々の料理は定評あり!(マスターの人柄も最高です!)

↓ここ

今日の一曲

America - Ventura Highway (Musikladen - 1975)

アメリカのヴェンチュラハイウェイです。

朝日の中をヴェンチュラハイウェイを走ってサーフポイントに向かう光景が目に浮かびます。

↓ご覧あれ〜!(YouTube)

ニュース!

11月6日から日本からハワイへの渡航で、2週間の自主隔離免除

徐々に回復してきていますね!ハワイ行きたいー! (THE SURF NEWS)

茅ヶ崎の有名人たち

↓えぇっ!あの人が!あら、この人もそーだったの?(ブログ:随時更新中)

本日の海の様子です。

 

-サーフィン波情報
-, , ,

© 2022 SURFMAN.T Powered by AFFINGER5