茅ヶ崎チーパー20200508

波情報 湘南 茅ヶ崎チーパー 20200508-09:00

Good Morning everyone !

湘南茅ヶ崎チーパーから本日の波情報をお届け致します。

本日の茅ヶ崎チーパーポイントの海の様子をご案内いたします。

皆さんのサーフィンライフの小さなお役に立てれば嬉しいです。

状況

天候:晴れ。

風:南東寄りのサイドオンショア。

セット:スネからヒザやっと。

東寄りの風が続く今日この頃です。東の風が吹くとやはり砂が動き、チーパー周辺の地形がやや戻りつつある感じで、小波ながら波のブレイクはまずまずです。

ところどころに、砂のついたポイントがあります。

コンディション的には大きな変化はなさそうですが、ロングボードや浮力のあるボードであればサーフィン可能です。

東側のチサン方面のほうが波のサイズもワンサイズやや大きめで、波のブレイク含めコンディションも多少良さそうです。

YouTubeで見る

今後の展開

天気図を見る限り、この後に気象の変化はなく、波のコンディションてきにも大きな変化はなさそうですが、気温の上昇に伴い、お昼位から南寄りのオンショアが吹いきてしまう予報なので、海面の状態が良い午前中がベターでしょう。

本日の潮回りは、大潮周りでこの後、11:15のロータイド、17:58のハイタイドとなっています。

近頃、やや潮がのっている時間帯のほうがブレイクは良く、あまり潮が引いてしまうとペラペラでワイドなブレイク中心となってしまいますので、潮周りの時間帯をチェックしてみてください!


enjoy! あなたのサーフィンライフ!

-サーフィン波情報

© 2022 SURFMAN.T Powered by AFFINGER5